名古屋市南区 門周りがパワーアップ!さらにかっこいい仕上がりになっています!

こんにちは~❗全然花粉症がないと思っていたのに、急に花粉症を発症し始めたはっとりです🤧
急に花粉症を発症した理由・・・それは・・・スギ花粉からヒノキ花粉に変わったこと❗❗❗
スギ花粉は全然だったのにヒノキ花粉の所持者なんですね・・・わたし・・・😭そろそろちゃんとアレルギー検査に行かないとですね😭

さて今日のブログにまいりますよ~~⭐
まずはこちらをご覧ください👀
aa8c0607-bf28-4671-9e4e-b8fb49771e7b
お写真の画質がかなりスモークがかっていてすみません😭
見切りのレンガしかなかった駐車スペースに洗い出しコンクリートが打設されたようです❗❗❗
同じ足元でも違う材質をしようすることで、アプローチと駐車スペースにメリハリがついてます〰️✨

ん❓ちょっとまった・・・
床ばかり見ていましたが、写真奥・・・❗❗❗
門塀に変化があるの気づきますでしょうか❗❓❗

a59d921a-0e2a-4f39-8046-ccbccd39165e
門塀の上にご注目❗❗❗
フレームがついてるじゃないですか❗❗❗おしゃれすぎる・・・
木調のタイルが貼られたこの塀とその手前に造られた塗り壁の間に設置された門扉を抜けて、さらにこのフレームで造られたゲートを抜けると玄関に辿りつけられるのです❗❗❗
いやあ・・・私がおうちを建てるときに真似したいデザインすぎます・・・メモメモ📝・・・

そしてこちらも📸
0f261a86-319e-4c3e-a8ee-c17adcdf533e
門塀で使用されたものと同じ木調のタイルが使用されたタイルデッキ❗
木目が自然な風合いすぎて一見本物の木で造られたウッドデッキにみえますよね❗❓
でも実際は木目を忠実に再現したタイルになるので、お手入れ不要❗掃除も楽ちん❗とってもおすすめです⭐

ちなみにデッキふちに設置されている棒のようなものなにかわかりますか❓
これは難易度の高い問題・・・実ははっとりも初めて見まして・・・😅
なんとこちらはタカショーのシェード用調整機能付柱という商品で、その名の通りシェードを取り付けるときに活躍する柱なのです✨
image
↑こんな感じでシェードを設置することができます◎
掃き出し窓からの日差しをカットしたり、タイルデッキでのお庭時間をもっと有意義に過ごせるようシェードを設置したいとお施主様からのご要望で施工に至りました🌸

img58246493
ちなみに色は3色あるのでその下にあるデッキや邸宅に合わせてお色を選択することができるというのが嬉しいポイント◎

0acedb66-c3d4-43ac-927a-3591bd1d97b4
またまた靄のかかったお写真でごめんなさい😭
・・・えっと❗❓
駐車場に謎の大きな三本柱を見つけました📸これは一体何が施工されるのでしょうか❗❓

またレポートするのでおたのしみに~❗❗❗

関連記事一覧